大分の美容室 la cle(ラクレ)

2014年10月29日

10月29日の記事

昨日はお店をお休みにして


みんなで講習会に行ってきました



もしかしたら知ってる人もいるかもですね



今回のゲストは…



内田聡一郎!!



昔chokichokiというファッション誌が

一世を風靡した時


すごく流行った読者モデルさんです。



当時18歳だった僕も憧れ


僕のファッション感にも多大な影響を与えてくれた一人でもあります。


実際何度か東京で髪を切ってもらった事もあったり…


そんな内田さんが大分に来るならということで
学びに行ってきましたよ!


カットの技法や理論ではなく
ヘアデザインについて、似合わせやファッションに関連した内容でした。


やっぱりデザインするって…



いい!


髪が伸びたのを整える整髪ももちろん必要な事なんだけど

美しく似合う様にデザインできる楽しみはまたなんとも言えません。

みんなの仕事や学校のルールがゆるくなったら

みんなでもっとデザインの楽しみを共有できるんだけどなー


もしよければ、内田聡一郎関連で検索してみて下さい。
ヘアスタイルの写真とかも面白いですよ☆


Posted by 小林 at 01:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。